Sparkling* 光ってるのどうする?

こんにちは、ウトです。こちらは 以前のBittersweet in NZ の続きです。主に、NZ暮らしでの体験や思いを言葉にして発したくなると綴る私感ブログです。

投票するのか、しないのか。

どうする?

 

今月、日本では各地で選挙がありますね。
 
ちなみに、NZの選挙権があるわが家では、投票できる若者年齢になった子どもも
みんなそれぞれが考えて投票します。
 
いろんなことが自由な家風のわが家ですが、
 
選挙については、「投票し忘れたら夜ごはん抜き!」です。笑 
 
おかげで発動されたことはありません。
 
無気力って他人にとって、とっても都合いいから。
 
 
自分は、どういう生活環境と社会で生きていきたいのか?
 
どうやって暮らしていきたいかを意思表示するのに、投票するのって一番手軽ですよね。
 
 
だから今月は、見ていたいなと思います。
 
日本にいるみなさんがどうするのかなあって。楽しみです。
 
 
ちなみに、私の政治との関わりについて、後で書くつもりです。
 

好きだ Masala Dosa マサラドーサ 美味し。