Sparkling* 光ってるのどうする?

こんにちは、ウトです。こちらは 以前のBittersweet in NZ の続きです。主に、NZ暮らしでの体験や思いを言葉にして発したくなると綴る私感ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とAPD12。息子のチャレンジは、続く。

息子の盟友。 あっという間に11月が過ぎて、12月も終わりです。 思春期やお年頃の子供がいるNZ生活で、 10月〜12月というのは、いくつもの課題や試験が続き、 進路を考える時期でもあるので 子供(と親も)ピリピリしてるおうちも、あったのではない…

NZ Labour Party 労働党「オークランド・ノースランド地区女性会議」

ちょっと前になりますが 先日、NZ Labour 労働党のオークランド・ノースランド地区女性会議 (Auckland-Northland Women's Regional Conference)が開催され 出席してきました。 こういう場では、 いつも様々な権利のために、 すでに20年30年40年と活…

NZ重大詐欺捜査局のイーストウィンド捜査、開始。

Source: https://www.sfo.govt.nz/east-wind 先週、クリスマス前に NZの重大詐欺捜査局、 SFO (The Serious Fraud Office )が NZイーストウィンドに対する捜査を開始することを 正式に発表しましたね。 www.sfo.govt.nz この新たな動きは、NZだけではなく…

NZの大臣への手紙の一例を配布します。

<NZの大臣に手紙を送りたい方へ> 以前お知らせした通り、 NZの大臣に手紙を送りたいけれど、どう書いたらいいかわからないという方のために 手紙の一つの例を作成しました。 できるだけ、被害者、そうでない人、投資被害、移住ビザ被害、居住地に関係なく …

大臣への手紙

できるだけ多くのレターをNZの大臣や首相に出したいけれど どのような内容で書いたらいいかわからない、という イーストウィンド(NZ)情報掲示板にあった、お願いについて。 このブログにも載せておきます。 ***** NZの大臣や首相への意見・要望の手紙…