Sparkling* 光ってるのどうする?

こんにちは、ウトです。こちらは 以前のBittersweet in NZ の続きです。主に、NZ暮らしでの体験や思いを言葉にして発したくなると綴る私感ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のお別れ。もうキミはそこにいなくて。

はあ、しんどいな。 ものすごいしんどい。やだなあ、もう。 お迎えした時から恐れていた時が、きてしまった。こんなに早く。

「がん」かもしれないと言われて感じてたこと。(5)検査の結果

ずっと、子宮を取るかもしれないと考えてたのは良かったみたい。 夫は、手術で子宮内でなされること(削る)ことに青ざめていたのに、私より詳しく聞かされてかわいそう。 ボーッと一人。しょうがない。 こういうこともあるよなって思うようにして、ベットの…

「がん」かもしれないと言われて感じてたこと。(4)いよいよ手術

ちょっと書き残しておこうと思っただけなのに、つい長くなってしまう...... " data-en-clipboard="true">自分の頭の中(+心)の整理にもなってるので、読んでくださってる方にはもう少しおつきあいしてもらえるとうれしいです。 " data-en-clipboard="true"…

<追記> イーストウィンド被害を知っていたのに放置していた領事館・日本人会のNZ在留邦人サポートキャンペーン

先日、こういう個人的意見を書きました。 そしたら、以前内部にいた方からもメッセージをいただいたので、少し紹介させていただきます。

イーストウィンド被害を知っていたのに放置していた領事館・日本人会のNZ在留邦人サポートキャンペーン

" data-en-clipboard="true">オークランド日本人会は、日本政府の「海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業」の支援を受けて、11月22日から3週間、日系ビジネス・生活応援キャンペーンをするという通知が届きました。 " data-en-clipboard="…

「がん」かもしれないと言われて感じてたこと。(3)ヤングケアラーかもしれなかったから振り返る

最近「ヤングケアラー」という言葉を目にするようになってきた。 自分もそうだったのかな、とぼんやり思う。 ***

「がん」かもしれないと言われて感じてたこと。(2)子宮内膜細胞診検査を受けて

突然の過多月経で、更年期症状なのかどうか心配になって、かかりつけ医(GP)の診察で ●子宮内膜増殖症か、子宮体がんの可能性が高いから、急いで予約入れて検査! ●子宮を摘出しないといけないかもしれないこと って言われてからの続きです。