Sparkling* 光ってるのどうする?

こんにちは、ウトです。こちらは 以前のBittersweet in NZ の続きです。主に、NZ暮らしでの体験や思いを言葉にして発したくなると綴る私感ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の友人の、早すぎる死。

その出来事は、生徒たち 教師たち、そして親たちに、重くのしかかる。 なんてことをしちゃったんだろう… 週明けの朝、子供たちの高校から連絡があった。 週末に学校の生徒が、近くのあるビーチで事故に遭い 重篤な状態にあるということ。 そのため、生徒たち…

労働搾取と移住と学校教育と。

ちょっと前に、知り合いのマオリのお兄さんから「これどう思う?」って送られてきた。 www.newstalkzb.co.nz クライストチャーチの日本食レストランのオーナーによる25名の従業員に対する賃金未払いに対して、雇用法違反のためERAから、 $70000の罰…

ERA行く前、忘れずに。

以前、Employment Relations Authority(ERA)へ行った時のことを書いたのですが 書き忘れていたことがありました。

ジャシンダ&クラーク、赤ちゃんの誕生おめでとう!

昨日6月21日、 Jacinda Ardern ジャシンダ・アーダーンNZ首相・Labour党党首が、 無事に女の子を出産しました。 わーい!おめでとう!!! So happy to announce our little girl has finally arrived! Everyone healthy and happy. 7.3lb, 4.45pm. Huge …

続けて、ありがとうございます!

ちょっと前に。 2015年に不当解雇されて、 2016年にERAが$15000の罰金の支払い命令を下したのに 未だにまったく支払いを受けていない男性のニュースがありました。 私と似たような状況です。 www.newshub.co.nz ERAには法的裁決を下せても、 …

ありがとうございます!

ウィンドウの右上の、赤いプチにふと目が止まった。これは何かな? このブログでは、わが家のニュージーランド生活で直面したいろんな「困った」に もがいたり、乗り越えた経験をどなたかの参考になったらいいなぁ、と書き残しています。 「ニュージーランド…

Northcoteの補欠選挙は、もう投票できますよ!!!

6月9日(土)は、 オークランドのNorthcoteノースコートの補欠選挙の投票日です。 そしてもう前日投票は、始まっています。 Find out where to vote in the Northcote By-election - New Zealand Labour Party Northcoteで投票権のある人は、 あなた自身と…