Sparkling* 光ってるのどうする?

こんにちは、ウトです。こちらは 以前のBittersweet in NZ の続きです。主に、NZ暮らしでの体験や思いを言葉にして発したくなると綴る私感ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で考える、NZに対する中国の影響力とか。

" data-en-clipboard="true"> 今日は満月でした。水瓶座の満月。サンダームーン(雷月)。 " data-en-clipboard="true">よそのおうちでは、パートナーとどんな会話をしているかわからないけど うちでは、最近これについて話をしてました。

冬だし寒いけど、ポトスのシルバーサテン・マーブルクイーン・ネオンとか水挿し。

" data-en-clipboard="true">今日は、ニュージーランドの広範囲で天気が大荒れで、水害にあった地域もあったようです。大丈夫かな。 ここでもとても強い雨風で、空はヒューヒューゴォォーゴォォオーと唸っていました。 こういう、おうちでまったりするしかな…

とうとういつものスーパーに、吸水型サニタリーショーツが。

" data-en-clipboard="true">そのまんま、なんですけども。 最近はいろいろ月経時に、パンツ自体がナプキンの代わりに経血を吸収するらしい、 ナプキンのいらない「吸収型サニタリーショーツ」ってありますね。 でNZのいつものスーパーに、とうとう吸水型サ…

発達障害に向き合う現場のこぼれ話から考える(1)

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">まず、このブログでの「発達障害」という表記について 一般には「発達障害」や「発達障がい」と表記されていたりします。 もう少し枠を広げて「神経発達症」という呼び方もあります。 ニューロ・ダ…