Sparkling* 光ってるのどうする?

こんにちは、ウトです。こちらは 以前のBittersweet in NZ の続きです。主に、NZ暮らしでの体験や思いを言葉にして発したくなると綴る私感ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ不当解雇体験記6。元雇用主との話し合い。

<不当解雇体験記5の続きです。> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">雇用主と調停するにあたり、 " data-en-clipboard="true">労働問題を監督するDepartment of Labour (DOL)から " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard=…

NZ不当解雇体験記5。Department of Labourに相談してみた。

<不当解雇体験記4の続きです。> 2015年。年が明けた。 家族のためにお日さまでいたいけど、そんなママの笑顔も、クリスマス直前に、元雇用主から送られた突然の「裏切り解雇通知」で苦々しい。 無理矢理お正月が過ぎて、クリスマス休みが終わり、 や…

9月23日は投票日!がんばれ、NZ Labour 労働党!!

『政治=毎日の暮らし』 日本でたくさんたくさんお世話になった、 幼稚園、小学校、ご近所さん、ママ友達とその家族、 たくさんの友達、そして家族。 すばらしい環境に別れをつげて、子育て後半に選んだ国、NZ。 ここは思っていたほど暮らしやすくもなく、 …

息子はAPD(聴覚情報処理障害)? いきさつ編2

uto87.hatenablog.com (これの続き) それは、先日のこと。 中耳炎のせいで、息子の耳が聞こえづらくなって2年半。 手術をして2年。片耳の鼓膜チューブが取れてから、1年。 もう一つの鼓膜チューブが取れてないからか まだ、よく聞こえない、おかしい、…

息子はAPD(聴覚情報処理障害)? いきさつ編1

近所の耳のクリニックで 「息子さんにはAPD (Auditory Processing Disorder )の疑いがありますね。」と 聴覚訓練士に言われたのは先日のことでありました。 APD (Auditory Processing Disorder )聴覚情報処理障害とは、 「聴力は充分にあって可聴音は聞…

NZ不当解雇体験記4。突然の解雇通知を受け取って。

<抜けてた体験記3の続きです> 「そうきたか…」 元雇用主が永住ビザ取得したら、私との雇用契約は切るかもしれない。 予想していなかったわけではなかった。 でも、永住ビザのスタンプが貼られたパスポートを受け取った「その当日」に 切られるとは、思わ…

NZ不当解雇体験記3。仕事始まってから、突然の解雇通知まで。

元雇用主との初めての話し合いから、年が明けた2013年から仕事が始まりました。 元雇用主は、メール文書で仕事内容の詳細を送ってきました。 2013年と2014年の2年間、元雇用主とはとてもいい関係でした。 仕事ぶりにもとても満足してくれていて…