Bittersweet in NZ

こんにちは、ウトです。家族とNZで暮らしています。移住して10年近くは、多くの怒りやフラストレーションを感じていましたが、おかげで行動・経験・学びができて、最近はおだやかな日々がとても増えています。いろんな変化の流れが強いので、大切なのは何か?ということにも向き合っていたい。ここには、体験や感じたことを言葉にしておきたくなった時に綴っています。 Thanks for being here.

投資移住セミナー情報をいただきました。

<最終更新日:2019年9月18日 >
*いただいた情報を掲載しています。

f:id:uto87:20190910184408j:plain

Source: https://megalodon.jp/ref/2019-0404-2023-48/bestinvestnz.com/img/Japan%20Investor%20Event%20AUG2014-Japanese.pdf
 
 
NZで、無資格で長年営業していた
移住コンサルタント会社、イーストウィンドとその関連会社7社に対する
清算手続きは継続中(ブログアップ時)。
 
 
私も多くの人の体験談を聞いて、
「どうしてイーストウィンドや関連会社を利用しようと思ったんだろう?」と
とても気になっています。
 
のちに被害者となってしまった人達を信用させた要因って、
なんだったんだろう??
 
そして、セミナーに参加はしたけれど、
利用はしなかった、実害はなかったっていう人は
どうして難を逃れることができたんだろう?
 
 
私が法的措置を取った時にも
かなりしつこく聞かれました。
 
おそらく
「あなたがそのような不当行為を受けている状態に陥ったのは、何故なのか?」
調査する側は、はっきりしないといけないからなんでしょうね。
 
 
これだけ被害が広がってるのに、関係した人達
 
何もなかったふりして、このままずっとやり過ごすつもりなのかな?
 
 
 
***************************************
 
<追加>
Anonymousさんから、セミナー情報をいただきました。
ありがとうございます。
個人情報を削除して掲載しています。
 
_________________________________________
 
To:
Date: 2014/8/8, Fri 14:39
Subject: 〇〇〇〇
 
〇〇〇〇様
 
この度は、ニュージーランド移民 局賛同の「ベストインベストニュージーランド 
投資家部門移住セミナー」にお申込みいただき、誠に有難うございました。
 
セミナーの日程が迫ってまいりましたので、当日の詳細などに関するご案内を
させて頂きます。
 
***********************************************
ニュージーランド移民局・政府当局賛同
「ニュージーランド 投資家部門移住セミナー」
 
日程: 9月1日(月) 
 
時間:  開場    午後12時45分
            セミナー  午後1時〜3時
            個別面談 午後3時〜3時30分
 
場所: ザ・リッツ・カールトン・大阪 (地図
           2階 ザ・ガーデンルーム     
           大阪市北区梅田2丁目5番25号
 
 
************************************************
お名前:  様 
同伴者:  様
 
************************************************
 
 
お申し込みは、上記で承っております。
万が一 ご本人様もしくはご同伴者様がキャンセルされる場合には
直ちにこちらまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。
 
それでは協賛者一同、セミナーへのお越しをお待ち申し上げております。
 
ベストインベスト・ニュージーランド
投資家部門移住セミナー 実行事務局
 
 
_____________________________________________
 
<8月24日のメール>
 
 
〇〇〇〇様 
 
この度は、ニュージーランド移民局賛同の「ベストインベストニュージーランド 
投資家部門移住セミナー」にお申込みいただきまして、誠に有難うございました。
 
セミナーの開催日が迫って参りましたが、実はセミナーの内容に関して急遽
変更がございましたので、まずはとりいそぎご案内させていただきます。
 
9月中旬に控えたニュージーランドの総選挙において「移民の受け入れ態勢」が
2大政党の大きな論点の一つとなっており、激化する選挙戦選にからみ、数日前に
突如、ニュージーランド政府閣僚より「今回のセミナーはキャンセルするように」との
通達がございました。
 
現在も政府当局、協賛各社との調整を行っている段階で
ございますが、まずは今回のセミナーはキャンセルになる可能性が大きくなっております。
このため、まずはお申込みいただいたお客様に対しましては、個人面談にて確実に
対応をする方向で進めることになりました。
今後セミナーが予定日程で開催される場合、追ってお知らせしますが、その際の
参加企業や内容などは大きく変更される可能性がありますことをご了承ください。
 
お申込み頂いたお客様には、急遽、突然のご案内となりましたこと、まずは深く
お詫び申し上げます。 このような動きとなっていること、これまで準備を進めてきた
事務局としても非常に残念に感じておりますが、まずは個人面談の機会を確実に
ご提供できますよう最善を尽くして参ります。
 
特に〇〇様におかれましては、ニュージーランドへの投資だけでなく、
永住権の申請やニュージーランドでの教育環境へのご質問などもおありと伺って
おります。 ご案内しております個人面談は、移住コンサルタントおよび弁護士から
具体的な移住に関するビザ申請の方法、お客様の可能性、今後のベストなシナリオなど、
実践的なご提案をお聞きいただける貴重な機会となるかと思いますので、まずは
下記の要項をご確認のうえ、ご都合が宜しければ、どうぞ取り急ぎお申込みくださいます
ようお願い申し上げます。
 
**** 個人面談のご案内****
 
主催: イーストウィンド(移住サポートコンサルタント)
     クィーンシティーロー(移民弁護士事務所)
日程: 
     東京(ウェスティンホテル東京)
         8月28日(木)~30日(土)  13:00~17:00
         9月3日(水)~5日(金)13:00~17:00
     大阪(ザ・リッツ・カールトン大阪) 
         8月31日(日) 13:00~15:00 
         9月1日(月) 14:00~17:00
 
お申込みご希望の方は、下記をご記入のうえ、このメールを直接ご返信
くださいませ。 面談時間を調整させていただき、追って確定のメールを
お送りさせていただきます。
 
(ご希望日程:            ) 
(ご希望時間帯:           )
 

 
直前の急なご案内となり、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
まずはお客様の個人面談へのお申込みをお待ち申しあげております。
 
ベストインベスト・ニュージーランド
投資家部門移住セミナー 実行事務局
 
_______________________________________
 
Anonymousさんのコメント
 
8/8に申込、8/24に上記のメール返信がありました。
よってセミナーは辞退しました。
 
 
__________________
 
以上です。
 
情報の提供、ありがとうございました。