Bittersweet in NZ

こんにちは、ウトです。家族とNZで暮らしています。移住して10年近くは、多くの怒りやフラストレーションを感じていましたが、おかげで行動・経験・学びができて、最近はおだやかな日々がとても増えています。いろんな変化の流れが強いので、大切なのは何か?ということにも向き合っていたい。ここには、体験や感じたことを言葉にしておきたくなった時に綴っています。 Thanks for being here.

2017-10-13から1日間の記事一覧

NZ不当解雇体験記10。もう一つの調停。

私の調停は不成立に終わりました。 Ministry of Business, Innovation & Employment (MBIE)によると 不当扱いを受けてから 不正解雇だと、90日以内相手に送らないといけないのですが、 未払い報酬の場合、90日じゃなくていいそうです。 もう一つ提出し…

NZ不当解雇体験記9。私の調停。

NZ不当解雇体験記8の続き。 NZ不当解雇体験記8。「気が狂ってる」のは私のほうかもしれないと思っていた。 - Bittersweet in NZ そして、後日。 調停(Mediation) の話し合いをしました。 調停の一週間前くらいに、関係書類を前もって提出するように Minis…