Bittersweet in NZ

こんにちは、ウトです。家族とNZで暮らしています。移住して10年近くは、多くの怒りやフラストレーションを感じていましたが、おかげで行動・経験・学びができて、最近はおだやかな日々がとても増えています。いろんな変化の流れが強いので、大切なのは何か?ということにも向き合っていたい。ここには、体験や感じたことを言葉にしておきたくなった時に綴っています。 Thanks for being here.

2017-08-02から1日間の記事一覧

NZ不当解雇体験記4。突然の解雇通知を受け取って。

<抜けてた体験記3の続きです> 「そうきたか…」 元雇用主が永住ビザ取得したら、私との雇用契約は切るかもしれない。 予想していなかったわけではなかった。 でも、永住ビザのスタンプが貼られたパスポートを受け取った「その当日」に 切られるとは、思わ…

NZ不当解雇体験記3。仕事始まってから、突然の解雇通知まで。

元雇用主との初めての話し合いから、年が明けた2013年から仕事が始まりました。 元雇用主は、メール文書で仕事内容の詳細を送ってきました。 2013年と2014年の2年間、元雇用主とはとてもいい関係でした。 仕事ぶりにもとても満足してくれていて…